SSブログ

春も足踏み [life]


約1年間も放置していたブログですが、少しずつでも再開していきたいなと思いデザインなども変えてみました。

再開するにあたり「ソネット」さんで行こうか、前から考えていた「さくらインターネット」さんで行こうか、ちょっと悩みましたが、いつまた頓挫するかもしれないのでとりあえずは無料の「ソネット」さんでと言うことで。長く続きそうなら「さくらインターネット」に乗り換えたいとも思っています。

私がブログを始めた頃は、個人が情報を発信するにはホームページを作るかブログを始めるしかなかったと思いますが、ここ数年はTwitterやFacebookに代表されるSNSが色々あるのでどこで何を載せれば良いのか難しくなっています。と考えていること自体が古いのかも知れませんが、利用している人はどういう切り分けを行なっているのでしょうか?

TwitterやFacebook、LINEなどは半ば条件反射的にメッセージのやり取りができるので後で「しまったー」とか意味が間違って伝わっていることも多々あると思うのです。その点ブログは冷静に載せる文章を書いているので早々ミスも少なくなるかなと思っているので重要なことや健忘録的なことはブログが一番かなと思います。

東京でも桜の開花宣言が出るなど春らしくなってきていますが、私の住んでいる所は春は完全に足踏みから後退ですね。今もチラホラと雪が降っています。多分明日の朝は雪景色になるんじゃないかな?河川の堤防沿いとかにはフキノトウや福寿草が見えてきていたんですけどね。
でも春の山菜「ギョウジャニンニク」は食べましたよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|冬に逆戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。