SSブログ

今シーズン初のサイクリング [life]

「週末はあれしてこれして」と休み前にはある程度計画というか妄想?を立てるのですが、その一つに有った自転車の整備をしました。雪もとけて、もうこれ以降は降らないだろうなって季節になったので、仕舞って置いた自転車を出して洗車して各種調整をしてどうにか乗れるようになるまで2時間!油もさしたら「まあこんなもんか」って感じになりました。

でも経年劣化は酷く、後方の反射板は留め具が割れ、ブレーキワイヤ及びゴムも伸びたり硬くなっていたりと交換が必要ですね。交換する金額で1台買えそうですし、もう4年目を迎えるこの自転車そろそろかな〜って思っています。

取り敢えず油もさしたしタイヤの空気も入れたので調子を見るついでにサイクリングをしてきました。



どこに行くっていうのを決めないサイクリングなので河川敷をひたすら走ってみました。田舎なので河川敷もアスファルトが敷いてある箇所が少ないのでアスファルトがあるところを中心にですけね。まだ全然畑おこしとか始まっていない田園風景しか見れないですが…って本当に何もないのな。



行きは迎え風がきつくて大変でしたけど、帰りはまあそれなりに。舗装が途切れるところで足が辛くなって小休止を挟んだ時に体力の無さを痛感しました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬の後始末新元号 平成から令和へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。